top of page
  • Kiku

4/2(土)の練習♪


皆様こんにちは♪

桜の花も見頃を迎え、すっかり春が感じられるようになりましたね(^_^)

今回のガウディは練習前に代々木公園でお花見をしました〜!

代々木公園の桜もこの日には満開で、多くのお花見客で賑わっていました^ ^

以下先週の練習報告です。

定期演奏会に向けて3曲練習をしました。

ーーーーーーーーーー

◆4/02(土) 18:00-21:00

@オリンピックセンター 音楽室35

【Trauergesang/ mendelssohn】

この曲は移動ド読みでの練習でした。

*最初の入りから、音程等ぶれないよう緊張感を持ちながら入ること。

*途中ユニゾンの部分(27小節のアウフタクト)や、81小節等はお互い聞きあいキレイに歌えると良いですね。

【Abendlied/ Rheinberger】

移動ド→言葉つけ

*”und”や”Tag”等で子音が聞こえなくなってしまうことがあったため、気をつけましょう。

*43小節~のTenorパートの音程は要練習!

配布された資料を読み、発音記号や意味を楽譜に書き込んでおくと良いでしょう。

【Dolcissima mia vita/ Gesualdo】

移動ドで雰囲気をつかむように通したくらいで終わりました。

次回以降の練習では移動ドでしっかり練習できると良いですね(^_^)

ーーーーーーーーーー

新年度最初の練習、見学に来てくれていた方が仮入団を決めてくれるという嬉しいニュースもありました(^_^)a

まだまだガウディでは新しい仲間を大大大募集中です!!

気になっている方はぜひ一度、見学しにお越しください!!

ご連絡はコチラまで!^ ^→ 練習見学希望

団員一同、いつでもお待ちしています(^.^)

ーーーーーーーーーー

次回練習は

4/9(土) 18:00-21:00 @住吉文化センター 第1会議室

お時間合う方はぜひいらしてください♪

お待ちしています!!( ^ ^ )

《室内合唱団 VOX GAUDIOSA は 松下 耕先生のもと、東京都内で毎週土曜日夜に活動をしている一般合唱団です♪現在、絶賛団員募集中です♪♪》

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page